アメコミ魂をご覧のみなさま、こんにちは。
すこし更新が空いてしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
雨が続き、落ち込むことも続く毎日ですが、少しでもShoProのアメコミが毎日の活力になれば…と思い、編集部一同制作に勤しんでおります。
さて、今回は明日7月16日発売の『ジャスティス・リーグ:偽りの帝国』について、本編をチラ見せしながらご紹介します!
▐ 新生ジャスティス・リーグVSヴィラン連合リージョン・オブ・ドゥーム
前作『ジャスティス・リーグ:新たなる正義』『ジャスティス・リーグ:神々の墓所』では、レックス・ルーサー率いるヴィラン連合リージョン・オブ・ドゥームとの戦いを繰り広げていました。
▲ジャスティス・リーグ:新たなる正義
(購入はこちらから)
▲ジャスティス・リーグ:神々の墓所
(購入はこちらから)
詳しい内容はこちらの記事でも紹介しています。
あわせてチェックしてみてくださいね!
今回の表紙はこちら。いや~三冊並ぶと圧巻ですね。
早くお店に並ぶ様子を見てみたいものです。
▐ リージョン・オブ・ドゥームに不穏な動きが……?
舞台は過去のゴッサムシティ。
物語はヴィラン連合リージョン・オブ・ドゥームを率いるレックス・ルーサー、そしてジョーカーの会話から始まります。
▲会話をするレックス・ルーサーとジョーカー。なにやら不穏な空気……。
今回のシリーズでは、レックス・ルーサーのもと、「リージョン・オブ・ドゥーム」として手を組んでいるジョーカーたちヴィラン。
しかし、ジョーカーをはじめとする、彼らヴィランも他人に従うようなキャラクターではないはず……。ジョーカーが選ぶのはレックス・ルーサーか、それとも自分自身か?
リージョン・オブ・ドゥーム内の関係性にも注目したいところです。
▐ 舞台は惑星サナガー! ホークガールとどのような関係があるのか……?
そして、今回の主な舞台は惑星サナガー(サナガー帝国)。
多元宇宙を救う鍵を探すため、ホークガール、マーシャン・マンハンター、グリーンランタンがこの地を訪れます。
彼らを迎えたのは、サナガー帝国の女帝、シェイエラ・ホル。
ホークガール一行は彼女の協力の下、多元宇宙を救う鍵を探します。
しかし、調査を進めていくうちに、サナガー帝国に隠された秘密が明らかに。
その秘密を知られまいとするシェイエラは、彼女の夫、カター・ホルとともにジャスティス・リーグの前に立ち塞がります。
▲「その女を殺して」
そもそもカター・ホル、そしてシェイエラとは一体誰なのか?
ホークガールとの関係は?
さまざまな謎が絡み合い、その謎が宇宙を揺るがす秘密に繋がる……。
とても読み応えのあるストーリーとなっております!
▐ マーシャン・マンハンターの過去も……。
一方で、新ジャスティス・リーグの代表に就任したマーシャン・マンハンターのエピソードも収録されています。
▲幼少期のマーシャン・マンハンター。この少年は一体?
彼が幼少期に出会った少年を探すため、最終的にはとある人物を巻き込み、ストーリーが進行していきます。そのとある人物とは……?
このあたりは次巻『ジャスティス・リーグ:シックスス・ディメンション(仮)』にも繋がる部分です。ぜひ注目してみてくださいね。
▐ 続編も8月発売予定です!
また、現在続編である『ジャスティス・リーグ:シックスス・ディメンション(仮)』も鋭意制作中です!
こちらはジャスティス・リーグのメンバー、スーパーマンがメインの一冊!
「これぞスーパーマン!」といった、彼の強さをじっくり楽しむことができます!
また、表紙のバットマンも穏やかではない様子……何やら事件が勃発しそうな雰囲気……。
ジャスティス・リーグはどうなるのでしょうか。
『ジャスティス・リーグ:シックスス・ディメンション(仮)』は8月20日発売予定です。楽しみにしていてくださいね!
それでは、今日のアメコミ魂はここまで。
次回もよろしくお願いします!
(文責:松本)
TM & © 2020 DC. All Rights Reserved.
▼ご意見・ご感想・ご指摘・邦訳希望・翻訳者希望・持ち込み企画などは、下記のメールアドレスにお送りください。