2020年3月10日火曜日

“悪カワ”ヒロイン ハーレイ・クイン覚醒!『ハーレイ・クイン&バーズ・オブ・プレイ』


 アメコミ魂をご覧のみなさま、こんにちは!

 暑くなったり寒くなったり、なんだかスッキリしない気候が続きますね。花粉症の方はそろそろ大変な時期かと思います……。

 本日は、そんな鬱々とした気分を吹き飛ばす! 映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREYを記念して発売された短編集『ハーレイ・クイン&バーズ・オブ・プレイ』(2020年3月12日発売)をご紹介します。

▐ “悪カワ”覚醒!ハーレイ・クイン



 ジョーカーと破局したハーレイ・クイン。髪をバッサリ切り、失恋の痛手から立ち直ろうとしていたハーレイは、とある事情から謎のダイヤを盗んだ少女カサンドラ・ケインを守るため、サイコな極悪ブラックマスクに立ち向かうことに……!というストーリー。

 『スーサイド・スクワッド』に引き続きハーレイを演じるのはマーゴット・ロビー。モラルゼロだけど、とびきりキュートなハーレイは健在です!
 
 実は先日編集部も『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』の試写会にお邪魔させていただきました。失恋に傷つきながらも自分らしくいるために、あらゆる敵に立ち向かうハーレイの姿に勇気を貰える……そんな映画だったように思います。

 そしてなによりもハーレイがかわいい! コロコロ変わる表情や、天真爛漫な振る舞い、そして衣装もメイクも全て派手でおしゃれ……。女性があこがれるファッションアイコンのような存在感を感じました。そんなハーレイのかわいさを堪能しに、ぜひ劇場に足を運んでみてください!

▐ “バーズ・オブ・プレイ”とは?

 映画のタイトルにもなった“バーズ・オブ・プレイ”とは、オラクル(バーバラ・ゴードン)とブラックキャナリー(ダイナ・ランス)のふたり、あるいは彼女たちが中心となって結成したチームのこと。映画では主要人物であるブラックキャナリー、ハントレス、レニー・モントーヤ、カサンドラ・ケインのことを指します。

 
▲『ハーレイ・クイン&バーズ・オブ・プレイ』書影
(購入はコチラから)

 今回映画公開を記念して刊行された『ハーレイ・クイン&バーズ・オブ・プレイ』は、上記メンバーとハーレイ・クイン、そしてブラックマスクがメインのストーリーが収録された短編集! その中身を少しご紹介します。

▲「家族のようなもの」featuringハーレイ・クイン


▲「類は友を呼ぶ」featuringブラックキャナリー


▲「人生の半分」featuringレニー・モントーヤ


▲「ケインの紋章」featuringカサンドラ・ケイン


▲「無慈悲なるもの」featuringブラックマスク

 様々な時代のストーリーが収録されているので、アートの違いもなんだか新鮮ですよね。バーズ・オブ・プレイの仲間たちだけではなく、バットマンやキャットウーマン、ナイトウィングなど、DCコミックでおなじみのメンバーも多数登場しています。この短編集をきっかけに、好きなキャラクターやおもしろそうなコミックを探してみるのもアリですよ!

▐ バーズ・オブ・プレイの仲間たちに会いに行こう!

映画とは少し設定が異なる部分もありますが、公開前にキャラクターについて知っておきたい方にはぜひオススメです! 悪カワなハーレイだけではなく、個性派揃いの「バーズ・オブ・プレイ」の活躍を楽しめる一冊、ぜひ役立ててくださいね!



(文責:松本)
TM & © 2020 DC Comics. All Rights Reserved.


▼お気に入りの記事やタイトルがございましたら、ぜひ皆様のSNS等でご紹介してください。ただし、画像の無断転載はご遠慮ください。

▼ご意見・ご感想・ご指摘・邦訳希望・翻訳者希望・持ち込み企画などは、下記のメールアドレスにお送りください。

shoprobooks@gmail.com