2020年3月3日火曜日

ヒーローもヴィランも抗えない。『マーベル・ミャオ』にのかわいさにメロメロ


アメコミ魂をご覧のみなさま、こんにちは!

早くも2月が終わろうとしていますね。時の流れは本当に早いものです……。
最近の編集部は、来期に向けてアメコミの刊行計画を練っているところです。もう少しでみなさまにワクワクするお知らせができると思いますので、首を長くしてお待ちくださいませ!

それでは今週もアメコミ魂いってみましょう!

▐ かわいいネコがマーベルの世界で大活躍! 

222日は何の日でしょうか?
そう、2(ニャン)2(ニャン)2(ニャン)”で「猫の日」です。
本日ご紹介するのは、そんな「猫の日」に発売となりました『マーベル・ミャオ』


スパイダーマンとネコ。表紙からもうすでにかわいすぎます。
ネコ派の人はもちろん、動物好きの方はこの表紙だけでキュンとするのではないでしょうか……!

こちらは日本人作家藤ナオさんによる「マーベル×ネコ」をテーマにした新しいコミック。

マーベルの公式instagramにアップするや否や注目を浴びたコマ漫画『マーベル・ミャオ』をほぼ全編描き下ろし&日本オリジナル編集で単行本化したものになります。

藤ナオさん プロフィール
日本在住のアーティスト。2016年の第一回東京コミコンが縁で、マーベル公認アーティストの仲間入りを果たす。キャプテン・マーベルの飼い猫チューイをフューチャーした全6回のコマ漫画『マーベル・ミャオ』が話題に。その他ブラックキャットの短編などを手掛ける。

藤ナオさんのTwitterはコチラ

このネコはキャプテン・マーベル(キャロル・ダンバース)の飼い猫……に限りなく近いかたちをした、地球外生物チューイ。『キャプテン・マーベル』の映画にも登場したあのネコちゃん(?)です。

『マーベル・ミャオ』は、このチューイがマーベルヒーローやヴィランなど様々なキャラクターと触れ合う、ネコ好きにもアメコミ好きにもたまらない超癒やし系コミックです!

▐ あるある~なネコの魅力満載!振り回されるキャラクターがかわいすぎる 

様々なキャラクターが登場する『マーベル・ミャオ』。
特別に中を少しだけご紹介いたします!

アイアンマンとチューイ

トニー・スタークが作業をしているキーボードの上に寝転がるチューイ。この光景、ネコちゃんがお家にいる方にとっては“あるある”ではないでしょうか?
「なんでここに寝転がるの?」と思いつつ、どかせないんですよね。だって相手はネコだから……。

グルートとチューイ

グルートの枝でくつろぐチューイ。傍らにはロケットが……。
彼らのそばにもしネコがいたら、こんな光景が見られるのかもしれませんね。


ギャラクタスとチューイ

マーベルの有名ヴィラン、ギャラクタスの手にはチューイが!
チューイと見つめ合うギャラクタス、一体何を思っているのでしょうか……。

日頃、殺伐とした世界に生きるヒーローたちも、ネコには屈してしまう……。
普段のギャップと藤ナオさんのかわいらしいタッチが相まって、振り回されるキャラクターの姿にときめいてしまうこと間違いなしです。

▐ こんなキャラクターまで!? アメコミファン満足の登場キャラクターたち

かわいすぎるチューイももちろん魅力的ですが、本書の注目ポイントはなんといっても登場キャラクターの多さ。

キャラクターの一部です。拡大してご覧ください!

スパイダーマンやアイアンマン、そして飼い主であるキャプテン・マーベルはもちろん、サノスやタスクマスター、ムーンナイト、そしてデッドプールやヴェノムなど、非常に多くのキャラクターが登場しています。これはマーベルファンの方も嬉しいのではないでしょうか?
ぜひお気に入りのキャラクターとチューイが戯れる様子に癒やされてください!

▐ 発売イベントも開催!藤ナオさんサイン会レポをお届け

先日223日(日)出版記念イベントとして藤ナオさんのサイン会を開催しました!
寒空の下、なんと約100人の方にお集まりいただきました。ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!

今回のアメコミ魂では、特別にその様子をレポートします!


会場は池袋のアメコミ専門店、ヴァースコミックス。
店舗の一画をお借りして開催いたしました。



藤ナオさんによるサインの他、マーベルキャラクターをネコにしたかわいらしいイラストも描いていただきました! かわいい! 参加された方にとっては、特別な一冊になったのではないでしょうか?



また、藤ナオさんのご厚意により、来場者の方には特製のヴェノムニャンステッカーもお配りしました。このイベントに参加された方しかゲットできないレアなグッズですよ!

▐ マーベル×ネコは最強!

絵本のような装丁で、アメコミファンの方はもちろん、まだアメコミを読んだことがないという方にもおすすめしたい一冊。ネコ好きの方へのプレゼントにもぴったり!
『マーベル・ミャオ』ぜひ手に取ってみてくださいね。

それでは次回の更新もお楽しみに!

(文責:松本)


▼お気に入りの記事やタイトルがございましたら、ぜひ皆様のSNS等でご紹介してください。ただし、画像の無断転載はご遠慮ください。

▼ご意見・ご感想・ご指摘・邦訳希望・翻訳者希望・持ち込み企画などは、下記のメールアドレスにお送りください。

shoprobooks@gmail.com