2018年9月25日火曜日

ShoPro Books新刊ラインアップ発表[DC編](2018年11月~2019年1月)

アメコミ魂をご覧の皆様、こんにちは!

本日は、2018年11月から2019年1月に刊行を予定しているShoPro BooksのDCコミックス邦訳タイトルを発表いたします!

本記事の最後に、ワーナー様から特別にご提供いただいた素敵なプレゼント情報もございます。ぜひ最後までお読みください。


新刊ラインアップ発表[DC編]


バットマン・メタル:プレリュード(仮)


『バットマン・メタル:プレリュード(仮)』
スコット・スナイダー、ジェームズ・タイノンIV[作]
ジム・リー、アンディ・キューバート、ジョン・ロミータ・ジュニア[画]
●2018年11月22日頃発売予定●

DC超大作イベント『ダークナイツ・メタル』序章!
スナイダー、リー、ロミータ・ジュニア、キューバート――DC最高峰の作家陣が『メタル』の世界にいざなう

何年にもわたって、バットマンは希少な金属――神々の武器を形づくり、死者をよみがえらせる物質を調査していた。どんな親しい仲間にも知らせずに……。
壮大な物語の幕がついに上がる!
グリーンランタン、ジョーカー、ワンダーウーマンをはじめ何世代にもわたるDCユニバースのヒーローやヴィランたちが、バットマンの発見した謎を知ることになる。それは、マルチバース(多元宇宙)の存在そのものを危険にさらす謎だった! 『メタル』の源となった過去の関連エピソードも同時収録。


バットマン:ノエル[新装版](仮)


『バットマン:ノエル[新装版](仮)』
リー・ベルメホ[作・画]
●2018年12月6日頃発売予定●

慨嘆・・・混迷・・・苦悩・・・
彷徨える闇の騎士の『クリスマス・キャロル』、新装版として復刊!

クリスマス・イブの夜――。
最大の宿敵を追い求め、闇の騎士は凍てついたゴッサムシティを駆け抜ける。
だが、奇妙な出来事が次々と起こり、ついには彼の魂そのものが存亡の危機に晒されていく・・・・・・。
異能の絵師リー・ベルメホが魅せる極致!


ジョーカー[新装版](仮)


『ジョーカー[新装版](仮)』
ブライアン・アザレロ[作]
リー・ベルメホ[画]
●2018年12月6日頃発売予定●

破壊...混沌...狂気...
史上最凶のジョーカー、降臨。ついにアーカム・アサイラムを出所したジョーカー。ゴッサムシティに戦慄が走る時、狂気と混沌に満ちた復讐劇が幕を開ける......。

「あのジョーカーがアーカム・アサイラムから釈放される」。衝撃的なニュースがゴッサムシティの街を駆け巡った。かつてはゴッサムシティの闇社会の帝王として君臨していたジョーカーだったが、彼が不在の間に、他のマフィアたちはジョーカーの縄張りを山分けし、我がもの顔で支配していた。ジョーカーに憧れ、彼の下で働きはじめた青二才のチンピラ、ジョニー・フロストは、やがて縄張りを取り戻すべく、残忍なやり方で次々とマフィアたちを始末していくジョーカーの狂気と混沌を目の当たりにする……。


バットマン・メタル(仮)


『バットマン・メタル(仮)』
スコット・スナイダー[作]
グレッグ・カプロ[画]
●2018年12月20日頃発売予定●

ニュー52版『バットマン』をヒットさせたスコット・スナイダーとグレッグ・カプロによるDC史上最大規模、驚天動地のイベントが始まる!

地球の歴史に隠然と存在する、強力で希少な金属。驚異的な能力を秘め、命すらもたらすその金属は化学の周期表には収まらない。なぜなら、この世界の物質ではないから。
我々の世界とダーク・マルチバースと呼ばれる悪夢の世界を結びつけるために、その金属が使われようとしていた。しかも、異なる世界の懸け橋となりうる魂の持ち主は――ブルース・ウェイン! 果たしてバットマンは、闇の世界から帰還できるのか? 彼の友人たちは7人の堕落したダークナイト――ナイトメア・バットメンの支配する戦慄の世界を生き延びられるのか?


バットマン・キャラクター事典


『バットマン・キャラクター事典』
マシュー・K・マニング[著]
●2018年12月20日頃発売予定●

最新のコミックアートとともにバットマンやゴッサムシティに関する、200人を越えるキャラクターを収録!
バットマン、スーパーマン、ワンダーウーマンをはじめとしたスーパーヒーローに加え、アルフレッドなどの協力者やジョーカーやペンギンといった個性的なヴィランについても詳しく解説。

強い者、奇妙な者、いかれた者……長い歴史に彩られた“バットマンの世界”に登場する数々のキャラクターがここに集結!
魅力的なキャラクターそれぞれのオリジン、武器、得意技、能力などの解説を、DCコミックスを代表するアーティストによる迫力あるアートを全ページに配しながら掲載!


バットマン・メタル:ライジング(仮)


『バットマン・メタル:ライジング(仮)』
ピーター・J・トマシ、ジョシュア・ウィリアムソン、ジェームズ・タイノンIV[作]
フランシス・マナプル、イーサン・ヴァン・スカイバー[画]
●2019年1月24日頃発売予定●

バットマン・フー・ラフズ、デバステイター、マーシレス、レッドデス、マーダーマシン、ドーンブレイカー、そしてドラウンド。7人のナイトメア・バットマンが闇の世界から暗黒神バルバトスによって召喚され、世界最強のヒーロー達を恐怖に陥れた! マルチバースを超えてこの世界のすべての生命を脅かすダークナイツを、ジャスティス・リーグですら止めることができないのか!?

バットマンの7つの恐怖を反映した歪んだ鏡像である7人のダークナイトについて語った読み切り短編集と「ダークナイト・ライジング」本編1章を収録。


バットマン:ジョーカーズ・ラストラフ(仮)


『バットマン:ジョーカーズ・ラストラフ(仮)』
チャック・ディクソン、スコット・ビーティ[作]
マルコス・マーティン他[画]
●2019年1月24日頃発売予定●

凶悪犯罪者用刑務所でジョーカーは、自身の脳に悪性腫瘍が見つかり死を免れないことを知った。しかし、犯罪界の道化王子はそんな悲運に屈するタマではない! ジョーカーはこの機会に最高のラスト・ショーを披露することにした。そう、彼をソシオパスへと変貌させた毒薬を使って無数のヴィラン達を“ジョーカー化”し、阿鼻叫喚の暴動を引き起こしたのだ!


・・・・・・以上、7タイトルになります。いかがでしたか?
皆様が希望していたタイトルは入っていましたか? もし入っていなかったとしても、まだまだ企画中のタイトルもありますので、今後の発表にご期待ください。


ワーナー様ご提供「コミコンバッグ」プレゼント!


今回の新刊ラインナップ発表に合わせて、ワーナー様から特別にプレゼントをご提供していただきました! 昨年の東京コミコン会場で配布されて話題を呼んだコミコンバッグです。

▲コミコンバッグは全4種。どれが当たるかはお楽しみに。


▲各バッグにはかわいいバッジが付いてます。


▲身長175cm男性が背負ってこの大きさ!大容量です。


希望者は、shoprobooks@gmail.com宛に、件名「コミコンバッグ応募」、本文に応募者の「郵便番号・住所・お名前・電話番号」を明記してメールをお送りください。




抽選で10名様にプレゼントします。
※応募期間:9月30日(日)まで。
※当選は商品の発送をもって代えさせていただきます。10月中にお送りします。

・・・・・・以上、今週のアメコミ魂はこの辺りにさせていただきます。

来週は、2018年11月~2019年1月マーベル&スター・ウォーズ新刊ラインナップを発表します!

こちらもぜひご期待ください。
それでは来週火曜日の正午にまたお会いしましょう!

(文責:小出)

▼お気に入りの記事やタイトルがございましたら、皆様のSNS等でぜひご紹介してください。ただし、画像の無断転載はご遠慮ください。

▼ご意見・ご感想・ご指摘・邦訳希望・翻訳者希望・持ち込み企画などは、下記のメールアドレスにお送りください。
shoprobooks@gmail.com